2008年01月07日

立川 バイキング オーク

080102_1413~0001.jpg立川にあるグランドホテルのランチブッフェにダンナちゃんと初めて行ってきました。
ローストビーフがあるということで、
お肉大好きなまどかは気になるお店でした。
同じ立川のパレスホテルのバイキングよりもお料理の種類は少ない感じですが、
味はこちらの方が良いです。

並んでいたお料理は、
カレー
チキンのガーリック焼き
あんこうの唐揚げ
お豆腐のピカタ
牛頬肉の煮込み
シーフードマリネ
サラダ
玉ねぎパイ
蟹雑炊
チーズリゾット
ローストビーフ
パン各種
デザート各種
…などです。

080102_1354~0001.jpg

おいしかったのはリゾット。チーズの風味が活かされてました。
お米はちょっと煮えすぎで柔らかかったのが残念です。

ローストビーフは並んでいるはずなのですが、カットするそばから
売れてしまうので自分の食べたいタイミングに食べることは
できませんでした。
一皿しか食べられなかったのが不満です。

デザートは、私はおいしくなかったです。
スポンジを使ったものは乾燥しすぎていて、特にダメでした。
アイスクリームもありましたが、食べなかったのでお味の方は
わかりません。

ジュースは二種類、コーヒー、紅茶、ハーブティーも料金に含まれます。
コーヒーをいただきましたが、こちらも煮詰まっていてアウト。

サービスはホテルらしくキビキビしていて気持ちがよいですが、
歩くのがとっても早いので食事中にはちょっと落ち着かない感じです。

ホテル最上階にあるので、次回は夜に行って夜景でも見てみたいです。

☆本日のお会計☆
1890円(一人)
posted by madoka at 20:38| Comment(43) | TrackBack(0) | 立川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

立川 しゃぶしゃぶ すえひろ

お肉が大好きなまどかです。立川で安くしゃぶしゃぶ食べるならこのお店、すえひろです。
食べ放題で3150円!
最初だけいい肉を出すケチな店もありますが、こちらのお店では最後まで始めと同じクオリティのお肉を出してくれます。
安いですから、とろけるようなお肉というわけにはいきませんが値段以上の満足感はあります。
お野菜も例えば、春菊だけ、といった追加にも対応してくれます。
タレの交換も快くしてくれますので、食べ放題特有の急かされてる感じはないですよ。
〆のおうどんも美味しいので最後まで楽しめます。


こちらの食べ放題コース、すきやきもありますので更に重宝です♪

ホットペッパーに食べ放題コースの割引クーポンが付いてることがあるので、行くときにはチェックしてます。
この間はデザートのシャーベットサービスのクーポンでした。

三人でお肉を十二人前食べて、デザートまでしっかりいただきました!

☆先日のお会計☆
三人で12000くらい
食べ放題コース3
生ビール2
ウーロンハイ2
カムカムサワー
ウーロン茶
posted by madoka at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 立川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

国分寺 すた丼の店

071209_1506~0001.jpg今回のごちそうさまブログは、割と有名かもしれませんが、すた丼の店です。
10代の頃は良く食べてました。
今日、知ったのですが35年の歴史があるそうです。
場所は国分寺駅南口からすぐです。最近は国立や府中なんかにもお店があります。
さてさて、すた丼とは何かといいますと、
丼にゴハンをモリモリいれて、のりをのせ、
豚バラ肉をネギとたっぷりのニンニク、旨み調味料で炒めたものをのせ、たくわん二切れ、生卵をかけた食べ物です。
安くておなかいっぱいになる、学生さん向きの一品ですね。
普通の女の人はミニサイズをおすすめします。

特別においしいものではないですが、たまに「すた丼の味」が恋しくなる食べ物です。
食べたあとは、ニンニクの匂いがすごいですので商談やデートの前にはオススメしません。
確か持ち帰りもできたはずです。

おなかペコペコ、お金ない、って時にお試しください。

★今回のお会計★
1000円
・すた丼550円
・ミニすた丼450円
どちらも、お味噌汁がつきます。
posted by madoka at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 国分寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

立川 自然食バイキング はーべすと

バイキング好きです!何人かの友達においしいと聞いていたので、
ダンナちゃんと行ってみました。
場所は立川の駅ビル、グランデュオの中です。

お皿は木製で暖かみのある感じ。店内も明るく広々してます。
客層は女性が多いかと思いきや、意外と一人ごはんしている
若い男性が多かったです。
野菜が豊富なのが人気なのでしょうか。

さて肝心のお味ですが、私たちの勝手なイメージのせいかもしれませんが全体的に塩分がきつかったです…。
素材の味を活かして…、みたいのを期待していたのでガッカリでした。

品数も少なくはないですが、野菜の種類がかぶりすぎでバイキングの楽しさは半減でした。
デザートは、私は全く好みではありませんでした。
スポンジケーキを使っているデザートがあったのですが、冷蔵庫臭くてまずかったです。

気になったこと…、これも私たちのイメージのせいかもしれませんが、自然食=エコのように思っていたのでお皿使いたい放題はちょっと…。
あと、謎なのがポットからいれたほうじ茶が、何というか…雑巾のような匂い。
ポットか湯のみのどちらかが、汚いとしか思えません(-з-)
先入観のせいで楽しめなかった点もありますが、
次回はよっぽど時が経ってからでないと行かないと思います。

posted by madoka at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 立川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立川 メキシコ料理 タケリア・キャンティーナ

CA390064.JPG立川にメキシカンなかったので重宝してます。
完璧なメキシコ料理というよりはアメリカンな感じです
馴染みのない人でも食べやすいものが多いですよ。
店員さんもフレンドリーで親切です。料理の説明なども詳しくしてくれます。
友人の結婚式二次会でも使用したのですが、このお話しはまたの機会にします。
行くと必ず頼むのがマッシュルームソテー、シャンピニオンです!
肉厚でジューシーなマッシュルームとガーリックの風味がバツグンの相性。
ぜーったいにガーリックトーストを頼んで残ったオイルもいただいちゃいます。
今日はスペアリブをオーダーしたのですが、女の子二人には多すぎる…。
骨付きの大きいのがどーんと3つ来ます。
ご自慢というだけあって、箸でも切れる柔らかさのスペアリブでした♪
アツアツの鉄板で運ばれてきて、テーブルでソースをかけてくれます。香ばしい香りと音!
音も味のウチだと実感しちゃいます。

今回は食べませんでしたが、ファヒータやタコライスも美味しいです。
ドリンクの種類も豊富なんで、飲みメインでもオッケーなお店です。

★今回のお会計★
女の子二人で7600円
生ハム
マッシュルームソテー
ガーリックトースト
マグロとアボカドのトルティーア巻き
ナチョス
ソフトタコス 2
チリトマトサルサ
スペアリブ
ジーマ 2
ウーロンハイ 2
ロングマルガリータ
バナナラッシー
ジンジャーエール

ホットペッパーのドリンク50%OFFのクーポンを利用しました。よく掲載されてるので行く前にはチェックです。


posted by madoka at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 立川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

昭島 お好み焼き 道頓堀

071203_2142~0001.jpg無性に豚玉が食べたくなって昭島の道頓堀へ行ってきました。場所は昭島駅南口、江戸街道を立川に向かって進んだところです。徒歩4分。
特になんということもない普通のお好み焼き屋です。接客レベルは低いし、清潔感にあふれてもいませんが、お好み焼き食べるだけなら問題ありません。
さてさて、ゴーヤチャンプルーなるスパム風の肉が入ったお好み焼きと焼きうどん、豚玉でメニューは決定!!
まどか「豚玉と…」
店員「豚玉とは??」

え!豚玉って普通の言葉じゃないんですか?しかもここお好み焼き屋だし…。
慌ててメニューを見ましたが、豚玉は…ありませんでした。
いろいろな具がミックスされてるお好み焼きばかり。しかたなく、プレーンに豚肉トッピングで注文いたしました。

今回は上手に焼けたのでおいしくいただきました。食べたかったし、満足です。

でも、豚玉が通じないお好み焼き屋っていったい…!?

今回のお会計
3800円くらい
生ビール 2
カルピスサワー 2
豚玉
ゴーヤチャンプルーお好み焼き
ソーセージ焼きうどん
おつまみ辛ねぎチャーシュー
posted by madoka at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 昭島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

立川 イタリアン るもん

多摩の食べ歩き&飲み歩きレビューブログ、
「ごちそうさまブログ」スタートです。

まず初回のお店は立川駅からすぐの所にある、
「ジャパニーズトラットリア るもん」さんです。
ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/g292300/

お手ごろ価格でワインが楽しめ、居酒屋感覚でイタリアンを
いただける使い勝手の良いお店です。
一軒家レストランなので雰囲気も良いですよ。

カップル、女性グループなんかが多いですね。
意外と年配の方もいらしてます。
先週は同伴が多かったですが(笑)

まどかのオススメは、牛たたきでアボカドを巻いた前菜です。
たたきも柔らかでおいしいですし、アボカドが
ど〜ん!!と入ってるのもポイント高いです。

つい先週はサーモンステーキにトライしたのですが、これが絶品(^^♪
旬のサーモンは脂が乗っていて口の中でほどけるおいしさ、
ソースはやさしい甘みが絶妙でホントこの秋の間にもう一度
食べたいくらいです。

もちろん、ピザもサラダもとってもおいしいですよ♪
何を食べてもハズレがないので皆様にオススメできるお店です。

■先週のお会計■
女の子同士二人で9000円くらい

・牛たたきのアボカド巻き
・砂肝とザーサイの前菜
・チーズたっぷりシーザーサラダ
・サーモンステーキ
・マルゲリータピザ
・ケーキ(一人分)
・ワインフルボトル
・カクテル(2杯)
・グラスワイン(1杯)
・コーヒー(1杯)
  generated by feedpath Rabbit
続きを読む
posted by madoka at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 立川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

